ナナチャリ投資ブログ

米国株中心の売買記録や気になったニュースなどのまとめを目的としたブログです

2023/6/1 日本株+米国株の運用実績 +投資信託

SBI証券MY資産より

+73,776

 

投資信託より

+238,287

 

合計312,063

 

日経ダブルインバースは二度と買わない。

元々1357ダブルインバースは購入する予定はなかったのだが
信用買い残が193,731,300などで話題になっていた。
「みんなで渡れば怖くない」
「強気相場は悲観の中で生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、陶酔の中で消えていく」

一応様子見は日経が暴落してダブルインバースが値上がりするだろうと思ったがタイミングで様子見

予想外に日経上昇するも様子見

更に予想外に日経が上昇する

この2段階を得て、ついつい購入してしまったが結局日経の上昇は強く6営業日後に売却してしまった。
本当は5日後に売却する予定だった

Pythonより過去のRSIを求め、ここ数年レベルであればプラスになる可能性が高いとまで判断したが上手くはいかなかった。
減衰商品なのでもう二度と日経ダブルインバースは買うなよ!!
-14,600でダメージは低くすんだ。