ナナチャリ投資ブログ

米国株中心の売買記録や気になったニュースなどのまとめを目的としたブログです

2024/4/1 日本株+米国株の運用実績 +投資信託

実績損益 (円)
¥302,189
含み損益 (円)
¥736,950
合計
¥1,039,139
 
投資信託評価益
¥1,185,540
 
総合計
¥2,224,679

 

 

 

改めて考えると「実績損益(売買結果+配当金)」の算出方法はおかしいので今後やり方を考える。

 

A株を既に保有している状態で単騎目的で新規に

400株購入→400株売却とした場合に400株購入したときの株が売られるわけではないので、含み損益のほうは先入れ先出しで計算され

自分で記録付している「実績損益」の売買部分に関しては

400株購入時の取得単価と売却時の金額で計算している為、差額が生じているはず。

 

「譲渡税明細」に売買結果+配当に関する情報があるが

微妙に実際に受け取っている配当金との計算が合わない。(多分ドルが絡んだり、売却損が絡んだりすると計算が狂う)

ので今後どうするか考える。

 

クボタ400株に関しては利確ができた。

クボタ
200株 2,235.6円で売却
200株 2,360.2円で売却

 

元々以下で購入していた。

2270円 200株購入
2222円 200株購入

 

差引20,760円プラス